めもちゅん

主に子育て絵日記

娘絵日記

一歳を過ぎた娘の最近の絵日記。

 

サンショウウオと娘

 

f:id:chunmemo:20160118162140g:plain

京都水族館オオサンショウウオのぬいぐるみが相変わらずお気に入り。

ある日は重量挙げのように持ち上げていたり、

ある日は枕にして寝ていたり。

 

はじめてのライブ

f:id:chunmemo:20160118162301g:plain

この間は、友達のライブがあったので、初めて連れて行きました。

晩御飯前でジャズっぽい編成だったので、子連れでも楽しめました。

日頃も子供用ジュークボックスを持ち歩いて、童謡をノリノリで聞いていますが、

楽しそうに手をパチパチしたり、激しい横ノリで踊っていました。

ライブの録音に娘の声が入っちゃったみたい。ゴメン!

 

母、ひさしぶりの夜遊び

f:id:chunmemo:20160118162639g:plain

母は、父に娘の寝かしつけを頼んで、近所のママ友のお家にお酒を飲みに。

いい子で寝ていたようですが、ちょうど帰ってくる直前に目覚めてしまったらしく、

ガチャっとドアを開けると暗闇の中から娘がヨチヨチと歩いて来ました。

後ろには困ったような父の姿。もうちょっと早く帰るネ!