めもちゅん

主に子育て絵日記

「鬼怖くないよ!」

f:id:chunmemo:20170206232040p:image

先日の土曜日は、近所の公園でやっている豆まきイベントに行きました。

保育園の豆まきでは、先生から、みんなキャーキャー泣いて大変だったと聞いていましたが、今回は、「鬼、怖くないよ!」と言っています。

あれあれ、本当に怖くないのかな?と思ったのですが、鬼とは距離をとり、影でひっそりと、豆を下に落とすようにまいていました。目を合わせないという回避策は動物的に正しいんだろうか。

 

その後、自宅でも父親が適当な鬼のお面をかぶって「食べちゃうぞー!」と娘をからかったのですが、目の前で父がお面をかぶったのにも関わらず、怯えて泣いてしまいました。

 

f:id:chunmemo:20170206232524p:image

 

夜は親が鬼にならないように考えたのか、鬼のお面を握って寝ていました。