めもちゅん

主に子育て絵日記

一歳半の毎日

写真では残せない日々のメモ。

 

道端で大きな犬をなぜなぜさせてもらってると思ってたら肩組んでた

f:id:chunmemo:20160602222951g:plain

根気強いよく出来た犬だ。

ロック聞きながら「♪あいあい」歌ってた

f:id:chunmemo:20160602223221g:plain

NEW ORDER来日でちょっと湧いていましたが、SNSで流れてきたyoutubeをかけてたら、「♪あーいあい」と違う歌を歌いながらノリノリでした。

童謡もロックもいけます。

母娘スクワットをがんばる

f:id:chunmemo:20160602223506g:plain

産後衰えた体力をスクワットで鍛え直しています。

娘もちょっとだけ膝をまげて一緒にやってくれます。

最近喋れる言葉

ちょーだい

いーよ

とゆ→取る

しぽん(発音難)→ズボン

ぎゅう→ぎゅうにゅう

べぇ→せんべい

ごぉ→いちご

ぼぉ→さくらん

 

だいすきな「ちょうちょ」の歌が少し歌えるようになりました。「♪ちょおちょ、ちょおちょ、なのxxxx、なのxxxx、あいたあ、さくあにxxxx」

 

気がついたら少しづつ会話になってる。

イヤイヤ言うけど、笑顔も増えたね。