めもちゅん

主に子育て絵日記

あひるの冒険、もしくはブタちゃんのラブソング

 f:id:chunmemo:20160505235507g:plain

GWですが、娘が突発性発疹にかかり、あっという間に連休が終わってしまいました。
有休使わずに看病できたので、ある意味連休を有効活用。くうっ…。

 

今日もお気に入りのブタのぬいぐるみを抱きしめてスヤスヤ眠っていますが、ブタちゃんとの出会いの影には、とある別のぬいぐるみの貢献が。

 

それはドイツ行きの飛行機でのこと

f:id:chunmemo:20160505235520g:plain

ルフトハンザ航空で間抜けな顔がチャーミングなアヒルのぬいぐるみをもらいました。
8ヶ月になったばかりでしたが、ぬいぐるみを貰うと娘の目がキラキラ輝いて、ああこの子はぬいぐるみが好きなんだなあと、この時初めて認識した気がします。

アヒルちゃんは洗濯耐久性もあり、サイズもちょうどいいので、その後のお出かけに活躍してくれました。

それは韓国旅行のホテルでのこと

さて、2月の韓国旅行もアヒルちゃんを連れて行ったのですが、夕方ホテルに戻ると行方不明に。

f:id:chunmemo:20160506002348g:plain

どうやらルームサービスのシーツに紛れ込んで回収されてしまったようなのです。
何度も旅を共にしてきたアヒルちゃんが…。ショック!
そして、おもちゃをそんなに持ってきていないのでどうしよう!!!
どこかでぬいぐるみを用意してあげなければ。

韓国の街を歩いて一番最初に目についたブタのぬいぐるみを買うことにしました。
(どうやら、ブタは縁起物らしく、中国人観光客に人気だそうです)

そして、ブタを娘に対面させてみると…

f:id:chunmemo:20160506001108g:plain

再び目をキラキラさせて、あまりしゃべれないのに、一生懸命「ぶたー」と言って喜んでいます。

f:id:chunmemo:20160506001256g:plain

その後も、絵本を読みながら「ぶた、ぶた」とつぶやいたり、他の言葉よりも発音良く、名前を覚えるとともに愛は深まっていきました。

アヒルちゃんとも再開

f:id:chunmemo:20160506001445g:plain

さて、あひるちゃんもホテルに問い合わせたところ、無事発見されて、ホテルオリジナルの犬のぬいぐるみを連れて帰ってきました。

お友達が増えてめでたし、めでたし。

しかし、韓国でのドラマちっくな出会い以降、ブタちゃんへの寵愛は続くのでありました。

 

おしまい